魅惑のチョコレート2012/01/11 09:53

 チョコが好きだ。
 国内ならロッテ「ガーナチョコレート」がすき。
 舶来モノは(ブランド店のは別にして)当たり外れが激しい。でもこれは名作だなあと思うのが、ドイツ・バールセン社の「アフリカ」。ミルクとビターと2つあって断然ビターが美味しい。
 昔、プラザがまだソニープラザだった頃に見つけて、えらく感動した味だった。地元のプラザに行く度に買っていた。関税かかってるからえらく高いんだろうなぁと思いながら。そして取り扱い中止なのか生産完了なのか、あまり見なくなってしばらく忘れていた。
 ところが先日、国分寺の三浦屋で山のように積まれているのを発見。懐かしくなって即買い。うーん、味が変わってない。美味しい。すごくロングセラーなものらしい。すげぇ。相方も気に入ってくれたもよう。
 残念ながらそこのレギュラー商品じゃないようで、だんだん残り少なくなっていて、また手に入らなくなるのかと思うと切ない。買い置き?危険ですよ、沢山食べちゃうもの。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2012/01/11/6285748/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。