間違えて来たコーヒーを飲みながら。2014/12/05 23:06

 雨の西荻窪。長いことそこで営業しているであろう店構えの喫茶店に入る。テーブルとテーブルの間隔がちょうどよい広さ。
 そこはランチメニューが充実していたので久しぶりにナポリタンを食べてみたくなった。たまにしか食べないけど喫茶店でナポリタンていいよね。昭和な感じ。

 コーヒーか紅茶がセットで付いてくる。少し考えて紅茶を注文。さて食後。テーブルにはコーヒーが2つ運ばれてきた。相方がコーヒーを頼んでたから、もう一つは違う席のセットコーヒーだろうと思っていたらそのまま2つとも置かれた。店員さんは気づく風もない。
 こういう時、『あ、伝わっちゃったか。』と思う。単なるオーダーミスっていう話で終わることなのかもしれないけど。
 紅茶を注文するとき迷っていた。本当はコーヒー飲みたいけど、妊娠中だし濃いコーヒーは今日はやめとこうって。「潜在意識」っていうのに出てくる『望んだものが手に入る、望んだものしか手に出来ない』ってこういうもんなのかもしれない、とふと思った。

 やはり喫茶店だもの、そのコーヒーは美味しかった。

今日の正解はこれだったんだね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。