麦チョコ2016/01/25 23:48

チョコの季節が来た。巷では高級なものの話が多いけど、今回は麦チョコ話。こないだ無印良品の改装してしまう店舗で久しぶりに買った。 麦チョコ。まだチョコレートが高価だった時代に考え出されたという駄菓子。 美味い。袋を開けたら止まんない。買い置きしたら最後、すぐなくなる。 2つがくっついてるやつ(ふたごちゃんと呼ぶ人もいるらしい)もチョコが多く絡んでいる気がして美味しい。これを前歯で剥がしながら食べたりするのが好きだった。 駄菓子屋で30円の麦チョコ。100円かそこらの予算で駄菓子を買う中では贅沢な一品。  スーパーやコンビニのPBの物で十分美味しいけど、高級品てあるのだろうか。ふと気になってWebで調べた。どうやらレーマンというメーカーの麦チョコが高級品で、デパートや高級スーパーなどで売ってるらしい。これは今度買わねば!  ちなみに、私が今まで食べた中では無印良品の麦チョコがダントツで美味しい。OEMなんだろうけれど、どこが作っているか気になる。 勝手な願望だけど、大好きなLOTTEのガーナブランドで麦チョコ作ってくんないかな。 チョコ中毒万歳。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2016/01/25/8000632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。