プレゼント2010/08/28 23:28

 誕生日とか悩むよね。もーたいがいマンネリしてて。

 恋人や家族ならいくらでも特別なものってあるんだけど。そこまでするのはヘン、、、っていうとき。気軽なプレゼントを選びたいとき。既婚の男友達とかさ。

 最近私は「ちょっといいもの」を選ぶようにしている。自分でこれに●●円だすのはちょっと、、、と思うものであっても、贈られればとてもうれしい。リッチな気分になれるもの。

 たとえば石鹸。100%オーガニックなオイルで作られたもの。最近家族が増えた同僚の男性に贈った。奥さんも知ってるし家族で使ってもらいたい。

 女の子によく贈るのは軽井沢セルフィユの「からだ癒しローズかおり茶 ダマスクローズ&ローズウォーター」。本当に香りがよいとかなり好評。結婚した先輩にはここのジャムやドレッシングを詰め合わせにして贈った。喜んでもらえたみたい。

 もともとこの瓶詰めの店は、転勤になった当時の恋人に会いに長野へ行ったときに知ったのだ。軽井沢のショッピングモールの中に入っていて、なかなか気に入ってしまった。それから数年後、引っ越した三鷹に偶然このお店の支店ができる。

 大切なひとと食べるもの。笑顔のこぼれる瞬間。美味しい記憶の共有。人が同時に共有できる体験。そして、食べたもので体もつくられる。

 おおげさぁ・・・でも、そんな様なことの起爆剤になれたならいいなぁと思ってそんな贈り物を選んでいる。たのしい。もう半分は趣味化している。

あなたにも届きますよーに。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2010/08/28/5312492/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。