パンダよりナマケモノが気になる。2011/05/24 23:07

ナマケモノ、せっせと甘える。
 最近の最大関心事。ナマケモノ。
 ああー何だってまた流行に逆行したものが好きなんだろうね。このあまのじゃック!精神。

 事の起こりは、ナマケモノの毛並みに似ていると相方が言われたこと(笑)
 『ダーリンはナマケモノ』・・・妄想爆走中。

これだけでも相当面白い字面だけど(ゴメン)
 妙に気に入って(気になって)しまい、いろいろネット検索してみた。
 その名の通り早く動けない(極小食、省エネ)。自然界ではかなりの割合で鷹のエサになっている。排便以外のほとんどを木の上ですます。寝ている時間が長い。動かないので苔などが体に生え、擬態にもなっている。哺乳類なのに変温動物。泳ぎは得意。

 いやまてよ、寝ている時間が長いのにその間ずっと木にぶら下がってるわけでしょ?
 じゃあ、怠けてないじゃん!

 一度お目にかかりたいものだ。都内では上野動物園にナマケモノがいるそうだ。・・・正直、パンダより気になる。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2011/05/24/5878458/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。