グリーンカレー ― 2016/06/11 09:12
辛いものはそんなに得意じゃない。けど例外はあって、グリーンカレーがそのひとつ。毎年、夏になると何回か食べる。自分では作らない。レトルトのを輸入食材店か、無印良品のを買う。
もう何年も前に友達に連れていってもらったアジアンキッチンでタイカレーを初めて食べた。酒豪の彼女と違い、辛いものは普段食べなかったんだけど、これはアタリだった。辛い!けど美味しい!まろやかで甘みがあってスパイスの独特の風味も新鮮だった。こういう種類の辛さがあったとは。
その後無印でレトルトのグリーンカレーを見つける。これこれ、この系統の味。改良されながらレギュラー商品になってるのでいつでも買える。
でも相方には辛すぎて無理!っていう事だから、もっぱら一人のときのお楽しみ。
まだ夏じゃないけど、好きなときに食べられるように、買い置きしておかなくちゃ。
もう何年も前に友達に連れていってもらったアジアンキッチンでタイカレーを初めて食べた。酒豪の彼女と違い、辛いものは普段食べなかったんだけど、これはアタリだった。辛い!けど美味しい!まろやかで甘みがあってスパイスの独特の風味も新鮮だった。こういう種類の辛さがあったとは。
その後無印でレトルトのグリーンカレーを見つける。これこれ、この系統の味。改良されながらレギュラー商品になってるのでいつでも買える。
でも相方には辛すぎて無理!っていう事だから、もっぱら一人のときのお楽しみ。
まだ夏じゃないけど、好きなときに食べられるように、買い置きしておかなくちゃ。
マツコの似顔絵 ― 2016/06/23 12:13
テレビでやってたマツコの似顔絵の描き方、『顔のパーツを真ん中に寄せれば似てる似顔絵が描ける』というやつ。ずっとテレビを見てられる状況でなかったので詳しくは見てないけど。
描いてみた。
確かに真ん中に寄せるのはポイントだと思う。
で、パーツそれぞれも特徴的で、言ってみれば『描きやすい』のでそれぞれ描いてみた。
その中でも目がポイントかな。セクシー。
メイクも気合い入れてるとこなんだろうな。
テレビそんなに見ない自分でも描けた。
けっこう好き。親しみやすさいっぱいのおネエサン。活躍してください‼
最近のコメント