今年のほぼ日手帳発売日2018/09/17 10:26

何のこっちゃ、なタイトルですが。来年2019用の手帳のことなんです。
今年も発売日(例年9/1~)がやってきまして。とりあえずロフトの購入特典目当てにほぼ日手帳公式ガイドブックとweeks(ホワイトラインのアイボリー)購入。
手帳と同じくらいの値段がする、手帳のガイド本てどうなの?と毎年購入をためらっていたが。「今年は読んでみよう」と思い至る。毎年気になるなら1度読んでみれば良いや。次回、「今年もガイド本買いたいわ」と思ったら値段なりの価値があったってことだし。
仕事用に買ったweeksは書くとこ多いのにとにかく軽いのがいい。ジャケットのポッケに仕事中の携行品と一緒に突っ込んでおくのだけど、前に使っていたA6のものより大きくなったのに重さが変わらないのが本当にいい。

プライベートで使うのはavec(分冊版)。カバーをどうするか考え中。ジッパーズが好き。絶賛使用中なのは3代目のジッパーズ。傘の生地でとても軽い。
ミナペルホネンか黒スウェット地のにするか。ミナのは外側のポケット無いのが残念。スウェット地のは黒ってのがネック。こんなこと書いてるけど少々の欠点は目をつぶれるくらいジッパーズは好き。
後で買えなくなったら嫌だし、予備として両方あってもいいか、なんて思えてきてしまうから怖い。

さて、ロフトの購入特典のガチャガチャ。赤が出ましたよ。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2018/09/17/8961430/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。