手帳行脚2014/09/12 23:51

歴代の手帳‥もっと前はシステム手帳を使ってた。
文房具は好きだ。

 やはり手帳。メモ、ペン、付箋紙、今年のおみくじ、絆創膏。カバーの間に色々のツールをはさんで持ち歩く。外出中も安心。ちょっとしたベースキャンプなのだ。

 こうして歴代のを見ると年月を感じる。書いてない部分も多いけど、そんぐらいでいいんじゃないか。
 2013からは『ほぼ日手帳』を使っている。母子手帳カバーみたいな手帳カバーがあって色々入れておけるのが良い。これにしてから、予定+日記帳の役目もするようになった。
 自分の事以外でも、台風とか芸能ニュースとか世の中の出来事も書いてる。来年は生まれた子どもの事を書くことが増えるんだろうな。

 手帳そのものはお金かけてもたかが知れてる。けど、そのうちBISLEYの引き出しとかカリモクのデスクとかその周りのものも欲しくなってくるんだよね。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2014/09/12/7433958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。