ブラニフのポーチ2017/05/05 22:24

アマゾンで生活に必要なものを注文しようとしてたら。 見つけちゃったよ。 ブラニフエアラインのデザインのアメニティポーチ。 どーしよ。 このお、商売上手! 旧デザインが完売してたから、あきらめる口実になっていたのに。 またデザイン変えて発売してんだよね。しかも新デザインの方が素敵。「エアプレーン」の柄がお気に入り。 2人目のお世話グッズ入れにするとかなんとか言ってきっと買っちゃう自分が想像できる。

徳川埋蔵金、録画ビデオテープ、そしてほぼ日、ロマン2015/09/25 23:51

 糸井重里、といえば。小~中学生の頃、徳川埋蔵金を発掘するという番組で出てくる人、だった。父がこの番組を好きで毎回見ていた。『出てくる訳ないじゃん。本当に発掘されてたら番組の放映前にニュースになってるはずだもん』『職業がフリーライターになってるけど何でこの人コメントしてんだろう』なんて当時の自分は思いつつ。やってれば見てしまう。  期待はしたかった。やっぱりそれは「ロマン」を求めてたのかな。  中学生になって同じクラスのN君の事を別の男の子が話題にしていた。「あいつ、『徳川埋蔵金発掘』の番組を録画したビデオテープ3本を学校に持ってきて没収されたってよ!」  笑った。  あの番組、録画するほど好きなんだ! しかもそれを友達に貸そうとして。  お宝が出たか出なかったか、結果を知るためなら必要の無い録画。その過程のワクワクを楽しむ為以外にない。彼は非日常、ロマンを求めてたんだろなあ。今はどんな大人になってるだろか。  そして自分。使いやすい手帳を探している時にほぼ日手帳に出会う。糸井重里プロデュースと知って、N君の話を思い出した。  で、今年も買った。ほぼ日手帳2016。分冊版avecね。1年分を持って歩くのは重かったからこれは助かる。手帳はTo doリスト中心に日常ばっかり書き込んでるんだけどね。これが自分の使い方なんだな。

タブトラッグス2014/12/07 20:27

 バケツ。たかだかバケツに1,000円以上出すなんて、、、と思うかもしれない。  気に入っている。使える。ランドリーカゴとしても、バケツとしても。へしゃげて二つの取手を一度に掴めるのも便利。  オレンジのを持ってたが、育児に向け同じサイズのピスタチオ色を買い足した。洗濯物増えるからね。  在るだけでインテリアになるのがいい。壁やコーナーなんかを飾るのもインテリアだけど、シンプルなのと掃除が楽なのが好きなので、小物そのものでこだわる。だって気に入ったものに囲まれてれば気持ちが落ちないもの。多少ボロになっても大事にするしね。  専用の蓋も売ってるから買うかどうか考え中。

2015年の手帳2014/09/16 00:10

 届きました。
 ほぼ日手帳2015。おまけでポケットティッシュカバーとボールペン。ちょっとした特典も嬉しいね。
 今回は上半期・下半期に分冊されたavecが新登場ということで早速注文。一年分を持ち歩くのは正直重かった。カバーは別売りなので今使ってる赤いジッパーズにそのまま差し替えるかどうか考え中。

新しい手帳。これだけでわくわく。

手帳行脚2014/09/12 23:51

歴代の手帳‥もっと前はシステム手帳を使ってた。
文房具は好きだ。

 やはり手帳。メモ、ペン、付箋紙、今年のおみくじ、絆創膏。カバーの間に色々のツールをはさんで持ち歩く。外出中も安心。ちょっとしたベースキャンプなのだ。

 こうして歴代のを見ると年月を感じる。書いてない部分も多いけど、そんぐらいでいいんじゃないか。
 2013からは『ほぼ日手帳』を使っている。母子手帳カバーみたいな手帳カバーがあって色々入れておけるのが良い。これにしてから、予定+日記帳の役目もするようになった。
 自分の事以外でも、台風とか芸能ニュースとか世の中の出来事も書いてる。来年は生まれた子どもの事を書くことが増えるんだろうな。

 手帳そのものはお金かけてもたかが知れてる。けど、そのうちBISLEYの引き出しとかカリモクのデスクとかその周りのものも欲しくなってくるんだよね。