単独誕生日の過ごし方2010/08/26 09:10

朝、紅茶。カレルチャペックのイングリッシュモーニング。これは前渡しでもらった誕生日プレゼント。いい紅茶で1日スタートできるしあわせ。

誕生日でも洗濯はする(笑)。汗だけでなく気持ちも洗う作業なんだろう。
給料日でもある。できるだけ給料日のATM行列に並ばない人生をおくりたいと思うこの頃。

 安野モヨ子氏みたいに明治神宮を散歩しようと思い原宿へ。御苑に入ると整理券ももらったのでせっかくだから清正井戸の行列に並ぶ。まさか見れるとは思わなかった。湧き水は、冷たくて気持ちがよい。

 原宿、きちゃいましたよキャットストリート。アナザーエディションのサンダル。持ってるやつはリペアはしてるもののみんなくたくた。今年は!って思いつつ買い逃してたからサンダルに取り憑かれ気味だったけどこれで解放された(笑)
SHIPSのアクセサリストラップ。14:30、少し遅いランチ。カフェ1930の2カレーセット。また外食カレーかぃ(笑)

 電車で移動して3331ArtsChiyoda見学。世田谷ものづくり学校IIDもたまに行くけど、こちらも廃校利用の施設。少子化の波なのかな。廃校することで地域をとりまくこども文化・配慮とか今まで培われてきたものは失われたり
してくんだろう。

千駄木、やなか珈琲。ミルクコーヒーをアイスで。うーん、アイスとホットって味ちがうよね。。。ホットがすきだな。

歩き回って疲れたけど、たくさん汗かいてよい倦怠感だった。

コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tripcafe.asablo.jp/blog/2010/08/26/5308419/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。